アケルナルリンドウ

アケルナルリンドウの日記です。

ウチコシジ

こんにちは。 ウチコシジについて話します。 に彼女はそう鼻の長い動物ゾーネ象の行動様式から学んだね。 私も初めて知ったんですね。 彼女の文章を読んで象ってのはね子供を亡くしたりして悲しんでる母ゾウがいるとね土井にスカッとに花でね花をつないで輪をつくるんですね。 動画そして悲しんでる像を真ん中においてね群れ全体で悲しみを共有するんです。 それで彼女はこう言ってましたね。 私たちも互いに悲しみの輪をつくり悲しみの中にいる人を群れとして共同体として慰めるべきである悲しみというのは個人的なものだけれども同時に公に共有するものともな私たちは悲しんでる人に対して心を開き 相手の目を見て私も悲しいです。 と言ってあげる必要がこれが癒しにつながる葬儀の時間だけじゃなくてそれ以降の悲しみのプロセスにおいてそのようにすべきであった彼女は自分の体験を通してねそのことを書